小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

「YES・NO?」告白の返事を待ってほしいときに使えるセリフ②

2017年12月25日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

●「手紙でお返事してもいい?」

直接告白されたなら、直接言葉で伝えるのが一番ですが、それができないこともあるかもしれません。そんなときは、手紙で返事をしてみてはいかがでしょう?

メールやLINE、SNSのメッセージでも、返事を伝えることはできますが、相手の真剣な告白を真摯に受け止めたいなら、手書きの手紙がおすすめです。落ち着いて、自分の想いを整理しながら書けますし、手紙なら話すのが苦手という人にも向いていますよ。

●「一度デートしてからでもいい?」

この人ならあり!とは思うものの、突然の告白でびっくりするときって、告白してきた相手のことをよく知らないケースが多いもの。ちゃんと頼れる人?気遣いができる人?など、疑問がたくさん…なんて場合もあるのではないでしょうか?

そんなときにおすすめなのが、おためしデートの提案です。相手にとっては実技テストになるので、気合いを入れてくるはずですが、入れ込みすぎないかどうかもチェックできます。

どんなデートを展開してくれるか、逆に無理しすぎていないか、どんなお付き合いになるのかイメージしながら、実際にデートのなかで考えてみましょう。

続く

BACK TOP