小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【ダイエットコラム】ウォーキングダイエット法①

2017年7月30日

カテゴリー:

心地よい汗をかけるウォーキングはいかがでしょう! ウォーキングは、ジムのようにお金もかからずジョギングほど激しい運動でもないので、気軽に始める運動として最適です。

ウォーキングに期待される効果

ダイエットや運動不足の解消にウォーキングを始める人が増えています。

時間や場所を選ばず、お金もかからない、体への負担が少なく、年齢や性別に関係なく始められる、気軽に自分のペースでできるというのがウォーキングの魅力のようです。

ウォーキングを続けることでダイエットだけではなく、様々な効果が期待できるようです。

・ストレス解消になる

歩くことで血液の循環がよくなり、自律神経のバランスが整うためストレス解消になります。

景色や季節を感じながら歩くことができるので気分もリフレッシュしますね。

・肥満の予防になる

しっかり歩くことでふくらはぎが収縮し、血流がよくなるため体が温まり脂肪を燃焼しやすくなります。

適度な運動量で基礎代謝も活発になりますので肥満の防止になります。

・脳の活性化につながる

有酸素運動のウォーキングをすることで、脳に酸素を大量に取り込み脳の働きが活発になります。

・生活習慣病の予防になる

身体能力の維持に役に立ち、血液の循環がよくなるので動脈硬化など生活習慣病の予防にもなります。
続く

BACK TOP