小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【ダイエットコラム】オススメ♡冷ご飯ダイエット ①

2017年2月17日

カテゴリー:

日本人の食生活にとって欠かせない存在であるお米。炭水化物抜きダイエットなどが巷でささやかれてはいるものの、どうしてもお米が食べたい…とお悩みの女子もいるのでは? 今回は、なんとお米を食べてもOKのダイエット方法、その名も「冷ご飯ダイエット」について。なぜ痩せるかという理由と、その注意点までじっくりご紹介しちゃいます!

1.お米を食べるのに痩せる!?「冷ご飯ダイエット」とは

炭水化物の代表格ともいえる、ご飯。

炊きたてのほかほかご飯はとっても美味しいですし、いくら食べてもご飯って飽きがこないから不思議です。

しかし、今回ご紹介するこの冷ご飯ダイエットは、その名のとおり冷えたご飯なら食べてもOKというダイエット方法。ほかほかご飯はNGです。

なぜなら、ご飯は実は意外とカロリーが高く、温かいご飯は小腸や大腸にそのまま吸収されてしまい、体の中で脂肪となってしまうのです。

ですが、冷えたご飯は通常含まれるでんぷんがレジスタントスターチという難消化性でんぷんへと変化し、体に吸収されにくくなるのです。

また、ご飯ですので、食べたことによる満腹感が得られますので、他のカロリーの高いおかずなどにうっかり手を出してしまう心配がないのもダイエット成功のポイント。

続く

BACK TOP