小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【ダイエットコラム】体重計に乗るだけ?ダイエット③

2016年9月26日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

同じ服装で量る

毎日同じ服装で体重をはかる
正確な体重を量るために同じ服装で量ることです。
一年中量り続けることを考えると、全裸はおすすめできません。

冬、寒いです。

おすすめは下着だけをつけて量ることです。

ポイントは、一日の変化をキッチリ把握する事にあります。
今日は一日食べ過ぎて増加してしまったから、明日は摂生しよう、、、そんな風に、1日1日で補正・改善をしていくのですね。

1ヶ月でまとまった変化を補正するのは、習慣を大きく変えなければいけないので、大変です。

でも1日単位だったら、どうでしょう?

翌日我慢しよう。。。
運動しよう、、

そんな風に考えられますよね?
少しずつ、体重の変化に注意して、生活を少〜〜しだけ改善していきましょう。

気持ちも楽になるので、続けやすいのもポイントですね♪

小さな小さ〜〜な目標を作る

小さな目標がダイエット達成
”1日50g程度ダイエット”のような目標を作るといいでしょう。

これなら出来そう!って思える数値ですよね?

前の項目でも記述した通り、ストレスがない健康的な生活が必要なわけです。
目標が大きければ、それはストレスになりますし、小さければ、達成感につながり、より充実した生活が送れるようになり、健康的な日常を送る事にもつながるのです。

しかも!

50gだからといって、あなどるなかれ!

毎日50g落としてみて下さい!
1ヶ月で

50 g x 30 日 = 1500 g

なんと、1ヶ月で1.5kgのダイエットにつながるわけです。
もちろん大きなダイエットではありません。

チリもつもれば山となる、、、です。
これを一年続けていく事ができれば、1年で18kgのダイエットにつながるわけです。

続く

BACK TOP