小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【ダイエットコラム】間違いダイエット法④

2017年7月6日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

・あなたのその体重減少、ひょっとしたらニセモノかも…?

その結果、筋肉が落ちているのを脂肪が減少していると勘違いしてしまうのです。

筋肉は脂肪を支えたり姿勢を良くするために大変重要です。

筋肉が無ければ腹筋が無ければお腹がポッコリ…という体型にもなりかねませんよ!

・栄養と運動の両面でバランスのとれたダイエットを!

カロリーを過剰に摂取するのを抑えるために食事の量を減らすことは必要になるかもしれません。

ただ炭水化物だけを減らしてしまう事は、身体を正常に保ち機能させえていくためにあまりよくありません。

まず栄養バランスが崩れてしまい筋肉が落ちてしまいます。

その事からきちんと脂肪が燃焼できなくなり貯える事になるだけではなく、新陳代謝も落ちるためお肌へも悪影響を与えてしまいます。

そして運動を全くしないでいると筋肉は使わないと落ちてしまいます。

筋肉の量が落ちてしまうと疲労や冷え、代謝低下、仕事能力の悪化なども招いてしまうのです。

いかがでしたか?

炭水化物抜きダイエット一つも正しい情報を知っておかないとダイエット以前に身体に悪い影響を与えてしまう事がわかりましたね。

ダイエットをする際はしっかり調べて自分の体調と相談しながら行っていきましょう!

BACK TOP