小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【ダイエットコラム】食事だけのダイエットはNG②

2017年8月26日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

有酸素運動はダイエットにどんな効果があるの?

有酸素運動はどのようなダイエット効果をもたらすのでしょうか。

有酸素運動は無酸素運動に比べてエネルギーを使用する運動です。

最初は血液中のエネルギーを使いますが、20分以上続けて有酸素運動を行うと体内に蓄積されていたエネルギーを使い始めます。

この蓄積されていたエネルギーこそが脂肪なのです!

有酸素運動をすればするほど、脂肪燃焼効果があると言われています。

また、有酸素運動はダイエット効果だけでなく血圧を下げる効果もあると言われています!

健康にもとても良いのは嬉しいですよね。

おすすめの有酸素運動とは

ウォーキングやジョギングは普段の生活に取り入れやすいですが、雨の日は困ってしまいますよね。

有酸素運動は室内でもできるので、雨の日は室内で出来る有酸素運動を取り入れるのがおすすめです。

・フラフープ

・踏み台昇降運動

・スクワット

・ヨガ

これらは全て有酸素運動です。

今日からでも取り入れやすい運動ばかりですよね。

いかがでしたか?

簡単に日常生活に取り入れられるのが、有酸素運動の良いところではないでしょうか。

特に、雨の日でも室内で運動が出来ると、ちゃんと運動することが習慣付きますよね。

まずは、食事制限などはせずに有酸素運動を取り入れてリバウンドのない健康的なダイエットを行いましょう!

BACK TOP