小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【メンタルコラム】そのネガティブ気持ち。明るい気持ちにしてみませんか?①

2016年7月3日

カテゴリー:

今日も失敗した…明日も不安だな…なんて不意に考えてしまったりしていませんか?世界から見て、日本人は基本的にネガティブ思考な人が多いようで、何もかも考えることをマイナスに考えてしまう癖があるようです。そんなネガティブな考えをしていると、楽しめることや成功することもダメになってしまうこともあるかもしれません。そうならないために少しずつポジティブに考えれるようになってみませんか?今回は、ネガティブ思考からどんどんポジティブ思考になれる方法を紹介したいと思います。

■ネガティブ発言をやめてみる

ネガティブな人は、言葉もネガティブになってしまいがちなところがあります。私なんかどうせ…なんて言っていたら、上手くいくことも自分で潰してしまっているということになります。そうではなく、そのネガティブな発言を少しでもポジティブに考えてみませんか?ダメな時にダメだと凹んでも、気分は落ちる一方です。だったら、大丈夫!何とかなる!と思いこんだ方が楽になりませんか?楽天的な言葉かもしれませんが、それでも気分は変わってきます。まずは、曇った心を明るくすることが大事ですよ。

続く

BACK TOP