小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【モテメイク】大人女性こそ知っておきたいモテるメイクとは?④

2016年8月30日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

盛りすぎまつげ、スモーキーカラーは影を落とす!

まつげエクステやつけまつげなど、まつげこそメイクの命! という風潮の現代。盛りすぎメイクは恋を遠ざけているかもしれません。男性が感じるNGメイクのランキングを見ると、不自然に長いまつげは違和感を覚えるようです。
男性ウケもさることながら、まつげが長すぎると顔に影を落とし、暗い表情になってしまうことがあります。そこにスモーキーカラーのアイシャドウをのせては目元がブラックホールに! また、大人メイクにありがちな無難なヌーディーカラーも老け顔の原因に。
「私には若すぎるのでは……」とパレッドの捨て色になっている明るいカラーを使ってみましょう。オレンジやピンク、ゴールドなど明るい色をアイホールにおくことで、表情がぐっと華やかになりますよ。
ビューラーで自然にカールさせたまつげには、マスカラで根本を立ち上げ、毛先にだけマスカラをタテに塗っていきます。こうすることで自然な長さとカールをキープ。ウォータープルーフマスカラの重ね塗りはクレンジング剤による肌負担が大きくなるので、できれば控えたいですね。上向きまつげを長時間キープしてくれながら、クレンジングなしでするっと落ちるミネラルマスカラなら安心です。

<エトヴォス ミネラルロングラッシュマスカラ>
という商品がお勧めです。

生き方やライフスタイルそのものが美しさにつながる大人女性。メイクで表情を消してはせっかくの魅力も台なしです。年齢に合わせてその年代にふさわしいメイクをすることが、大人女性のモテメイクの秘訣。20代、30代、40代と年齢の節目にメイクを見直してみてはいかが?

BACK TOP