小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【節約コラム】通販vs店頭お得なのはどっち?①

2016年12月4日

カテゴリー:

近年では通信販売が盛んで「大抵のものは通信販売で買ってしまう」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。注文から配達まで当日中に行われるサービスもあり、わざわざお店まで購入しに行くということが、ますます億劫になることもあるかもしれません。確かに通販は便利ですが、店頭販売で購入する良さももちろんあります。いったい、どちらが良いのでしょうか。
◆重たいものは通販が得!

通販の便利さは、やはり家まで届けてくれるというところです。重たいものや大きいものなど、家に持って帰るのが大変なものの購入に関しては、通販の便利さが際立つのではないでしょうか。店頭での購入も、配達を頼むことができる場合がありますが、別途料金がかかる場合がほとんどです。その点、通販の場合は配達料込みのサービスも増えていますから、同じ配達を頼むなら、通販の方が安くなることが多いでしょう。また、交通費や手間をかけて店頭に行くよりも、自宅に居ながら買い物ができる点でも優れています。
◆高額なものは合わせ技が得!

いくら通販が便利だといっても、やはり高額なものを購入するのは勇気がいるのではないでしょうか。やはり実物を見てからの購入でないと、なかなか踏み切れないことも多いでしょう。そんなときには、ムリに通信販売だけに頼らず、お店に行って実物を見てみるようにしましょう。良いと思えば、同じ商品を通販で購入すれば良いのです。店頭でお店の人といろいろな話しをしていると、そのお店で購入したい気持ちになるかもしれませんが、値段的な損得だけを考えるなら、自宅に帰って通販で購入することを検討するのも良いでしょう。

続く

BACK TOP