小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】お金をかけず「寝るだけ」で驚きの美肌!①

2016年6月13日

カテゴリー:

美肌のためには高いスキンケアを使ったり、エステに通ったり…
お金がかかるから敬遠しちゃうというのが本音。
でも実は、きちんと眠れていればお肌はキレイになるといわれています。
せっかく高額な美容ケアをしても睡眠がとれてなければ意味がない!
今回は寝るだけで美しくなれるアンチエイジング睡眠方法をチェックしてみましょう。

食事に+。睡眠も意識して肌のうるおいを回復!

お肌の調子が気になるとき、食事と一緒に見直して欲しいのは「睡眠時間」です。ニキビや肌荒れ、老化を防ぐためには、最低でも1日6時間の睡眠が必要といわれています。睡眠が大切な理由は「お肌の再生は眠っている間にしか行われないから」です!
起きて活動している間は、血液の多くが脳に集まってしまい、お肌に十分な栄養を届けることができません。
睡眠中にしかお肌に栄養が届かない…ということなのです。
 

眠りはじめの3時間が重要!

とくに、眠りはじめの3時間が重要です。眠りにつくと、初めの3時間の間に成長ホルモンが多く分泌されて美肌効果が上がります。寝始めた3時間に質の良い睡眠をとることがお肌にとって最も大切なことなのです。
トータルで6時間睡眠が必要ですが、睡眠時間がいくら長くても質が悪ければ意味がありません。毎日ぐっすり眠れるように、規則正しい生活を心がけて眠る環境を整えてみましょう!

続く

BACK TOP