小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】シャンプーは3日に1回がベスト?①

2016年5月1日

カテゴリー:

かわいい女の子の特徴としてあげられるものと言えば、「透き通るような美しい肌」そして「さらさらの艶髪」ですよね。
顔のパーツはメイクや整形以外では変えられませんが、肌や髪の毛は自分の努力次第で理想に近づけることができます。

入浴後に念入りに化粧水をパッティングしたり、ボディーローションを塗ったりしている人も多いのではないでしょうか? 
また月に数度美容室に通い、トリートメントをしてもらっている人もいるかもしれません。
そんななか、「美髪をつくるには、シャンプーの回数を減らした方がいい!」という話を耳にしました。ここではそんな美髪テクをご紹介します。

◆髪を洗わない芸能人も!
最近テレビや雑誌で多くとりあげているモデルでタレントの中〇アンさん。
ハーフのような顔立ちにどこか色っぽい雰囲気で、同性でもメロメロになっている人も多いですよね。
そんな彼女は、バラエティ番組「噂の現場直行ドキュメンガンミ!」のなかで「3日は髪を洗わない」と公言して話題を呼んでいました。
「3日も髪を洗わない!? 大丈夫なの!?」とびっくりしますが、彼女は「かきあげ前髪」スタイルでも人気を呼び、さらさらの美髪の持ち主なことでも有名です。
また美のカリスマである君島十和子さんも、著書のなかで「1日おきにシャンプーをする。地肌はベタつかないし髪の毛はしっとりする」という内容を明記していました。

続く

BACK TOP