小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】ニオイで第一印象が激変!?①

2016年5月13日

カテゴリー:

じめじめと汗ばむ季節がやってきました! 太陽が出ていなくても蒸し暑く、ちょっと動いただけで汗ばんでしまうことも。そんなとき、気になるのが体のニオイ。蒸し暑い時期は特に気になりますよね。生きている以上、ニオイがあるのは仕方ないことですが、そのニオイがあなたの第一印象までも変えているとしたら……?

◆同じ顔でもブスに見える?見た目以上に影響するのはニオイだった

恋愛シーンでの接近戦ではメイクなどの見た目も大切ですが、もっと気になるポイントがニオイ。その人の持つ匂いは、目には見えなくても印象を大きく左右します。いい香りと嫌なニオイをつけた同じ女性の顔写真を男性に見せたとき、顔立ちは同じなのにいい香りのする方を「美人だ」と判断するそう。そして、美人の写真でもイヤなニオイとともに見ると「魅力がない」「タイプじゃない」と感じてしまうのだとか。汗臭さや、気になるワキのニオイを放置しておくと、それだけで印象が悪くなってしまうかも?

とはいえ、「私、もしかしてクサイかも?」と思っても、本当のところはなかなか確かめるのが難しいですよね。体のニオイは、自分で気づくのが難しいのに、親しい間柄でも指摘しにくいもの。また、見た目にまったく気をつかっていない人ならまだしも、ヘアメイクやファッションに気を配り、女子としての努力をしている人にはかえって言いづらいという一面も。そんなわけで、ワキのニオイがひそかに気になるという人は少なくありません。手術で簡単に治ると言われていますが、恥ずかしくて病院に行けない、費用のことを考えると手術はしたくないという気持ちもあるはず。

このように、なかなか解決できない特徴的なあのニオイは、多くの人を悩ませているんです。

BACK TOP