小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】モリモリメイクは厳禁!?カワイイメイクの作り方②

2017年7月18日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

引き算アイラインの作り方

アイラインは、アイブロウと同じでしっかり書くと強い印象になります。

特に黒のリキッドアイライナーを使うと、かなり強い印象になるので控えましょう。

目の下にラインを入れるのもNGです。

男子ウケのいいアイラインは、茶色を使って細く書くか、思い切って書かなくてもOKです!

そうすると顔の印象が薄くなってしまうので、ベージュ系やピンク系のアイシャドウを重ねたり、ビューラーを使いカールさせてからマスカラを丁寧に上下塗れば、男子ウケする引き算メイクの出来上がりです。

特に二重がはっきりしている人におススメで、外人さん風メイクになれますよ。

「いいところを活かす」を意識しましょう。

引き算アイシャドウの作り方

アイシャドウも他のアイメイクと同じで、しっかり濃くのせてしますとかなり派手な印象になります。

グラデーションのものが使いやすいからといって、そのままのせていては男子ウケメイクにはなれません。

というわけで、アイシャドウは2色までをおススメします。

もちろんアイシャドウなしでもOK。

ですが、目元がやっぱり寂しくなりメイク感が出ないので、アイシャドウを薄めにしたときはマスカラを上下にしっかり塗りましょう。

2度塗り、3度塗りは厳禁で、長くのばすイメージで程よくカールさせます。

まつげが長い人に特におすすめな引き算メイクです。

「いいところを活かす」を意識しましょう。

続く

BACK TOP