小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】モリモリメイクは厳禁!?カワイイメイクの作り方③

2017年7月21日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

引き算チークの作り方

チークは愛されメイクの必需品ですが、全体のバランスを見て使っていますか?

アイメイクやリップにしっかり色を使っているなら、思い切ってベージュカラーにしてみましょう。

それかハイライトをのせる程度、もっというなら塗らなくてもいいです。

メイクをしてかわいくなりたいのは分かりますが、アイメイクもチークもリップもすべて全力で挑むと、派手なおてもやんになっちゃいます。

足し算メイクですね。

色味をおさえると自然で健康的に見えますし、あえてそれくらいがおしゃれです。

「がんばらない」を意識しましょう。

引き算リップの作り方

リップも顔の印象を大きく変える部分。

リップラインを書いてしっかり塗ってしまうと、こちらもかなり強い印象になります。

あえてラインをぼかしてツヤを意識したリップが、男子ウケにはおススメです。

あえて無色のグロスのみでもいいですし、ラメのみ入ったグロスもいいですね。

ですが、あまり顔に色味がないと血色が悪く見えてしまいます。

リップを引き算するなら、チークでほんのり足し算するのも手です。

全体のバランスを見て足し引きしてくださいね。

こちらの引き算メイクは、もともと唇が赤めの人におすすめです。

「いいところを活かす」を意識しましょう。

いかがでしたでしょうか?

「男子ウケ」というのは難しいようで簡単かもしれませんね。

女性からするとすこし物足りないかもしれませんが、状況に合わせて使い分けてみてください!

BACK TOP