小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】実年齢より若く見せるためのヒント②

2016年8月10日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

朝のデトックスドリンクで、体の内側から若さを磨く

年齢にかかわらず美しくいるためには、体内に溜まる毒素をしっかりと毎日排出していくことが大切。そのために有効なのが、朝のデトックスドリンクです。体内のPHバランスを整え、胃腸の働きをスムーズに促すためにもコップ1杯のお水にレモン果汁、そして粉末唐辛子をほんの少量ひとつまみ加えたものを飲むようにしましょう。
唐辛子はアルカリ性食品のため、酸性に偏りがちな胃腸のPHバランスをとり戻してくれます。そのため胃腸の働きがよくなり、肌もクリアになっていきます。目覚めの1杯でインナービューティーを底上げしましょう!

顔の筋肉を鍛えて表情美人になる

アンチエイジングの基礎は適度な運動による体力作りにあります。体はジムで鍛えることができますが、顔はどうでしょう? 1日デスクワークで無表情のまま仕事をするばかりでは、ほとんど顔の筋肉を動かす機会もなく、たるみがどんどん出てきてしまいます。足や腕の筋肉と同じように、顔の筋肉だって使わなければ衰えるいっぽう、だからこそ顔の筋肉を鍛えることをいつも意識するようにしてください。
鏡の前で大きく「あ・い・う・え・お」と口を動かすだけでも、どれだけ筋肉を使っているかわかるはずです。顔のマッサージやヨガももちろん有効、表情美人になるためには顔の筋肉をよく動かすことがマストですよ!

続く

BACK TOP