小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】実年齢より若く見せるためのヒント③

2016年8月11日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

季節ごとにメイクのカラーを変える

メイクは女性にとって美しさを引き出す強力なツール。だからこそ賢く使いましょう。メイクのカラーはトレンドだけでなく、季節も考えて選ぶべき。たとえば日差しの強い夏なら、目元はブルーやターコイズで涼し気に、口元のリップはコーラルカラーで元気な印象に。反対に冬なら、目元はブラウンやベージュなど温かみのあるカラーで、リップはプラムなどよりディープな色を選ぶようにしたほうがしっくりとなじみます。

朝15分の“瞑想タイム”を設ける

最高のアンチエイジングの特効薬は、なにも高価なお薬やジュエリーではありません! それはなによりも「幸せ」。イライラや不満でムスッとした顔はそれだけで何歳も老けて見えてしまうものです。
幸せを感じるには、自分の心とよく向かい合ってみるのが一番。そのためには“瞑想”が役に立ちます。ひたすら無音のなかただ座っているだけなんてムリ! という人は黙々と歩いたり、ヨガをして体をリラックスさせたりという方法でもよいのです。
朝ほんの少しだけ自分だけの時間を作って、心と向き合ってみてください。心のモヤモヤがすっきりしてストレス解消になるだけでなく、自分の内側にある「幸せ」をきっと見つけられることでしょう。

BACK TOP