小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】最初に選ぶべきパーツは?サロン脱毛③

2016年5月26日

カテゴリー:

コース完了から2~3年後、“太い毛”が気になり始めた

上記は全10回ほどのコースだった記憶があります。
月に一度通ううちに、毛量は少なくなり、自己処理の頻度も減りました。
コースを完了したころは、デート前などの必要なときだけカミソリでサッと処理する程度。
それでもコース完了から2~3年たつころ、産毛とはいえない黒くて太く頑丈な毛がポツポツと目立ち始めたのを感じていました。「もう脱毛の効果は消えてしまった……!?」とあわてたほど。なかでもとくに気になっていたのは、膝まわりやワキです。

「サロン脱毛~第二期~」のはじまり

そこで、また新規でサロンに通うことにしました。
「サロン脱毛~第二期~」とでも名づけましょう。VIOも人気のコースだとすすめられたものの、当時は勇気が出ず膝下とワキだけお願いすることにしました。

脱毛機器も進化している

2つ目のサロンでも、脱毛スタイルは基本的に最初のサロンと同様です。
脱毛するパーツを前の晩に自己処理しておいて、当日はひんやりしたジェルを塗ったうえから、光脱毛機器で照射していきます。ワキであれば15分程度で準備~施術が終了します。

最初にサロン脱毛したときより機器も進化しているのか、施術のスピードも早くなり効果も長く期待できるような印象がありました。料金も昔と比べてパーツによっては数回で数千円とよりお手ごろになっています。
とはいえ、サロン脱毛は永久脱毛ではありません。
そのため数年後にまたゴツい毛が生えてきて、気になってウズウズした結果、医療脱毛を始めることになるのですが…

なんといっても、サロン脱毛の良さはプチプラ感や手頃感。一方で、医療脱毛にはそれなりの良さがあります。
皆さんが今のご自身にぴったりな脱毛を選べることを祈っています。

BACK TOP