小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】目立つ毛穴トラブル解消法③

2016年7月15日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

開き毛穴対策:皮脂対策で毛穴を目立たなくする

毛穴が開いて目立つ方はオイリー肌であることが多く、皮脂の出口が大きく毛穴が丸く開いて、目立ってしまっています。とくにこれからの時期は汗と皮脂の量が増えるので、毛穴がさらに目立ってしまう可能性が。

対策1: あぶらとり紙でこまめに皮脂ケア

肌がテカっていると、毛穴が開く原因に。朝晩の洗顔はしっかり、日中はあぶらとり紙をつかってよぶんな皮脂をとり除くことが大切です。ゴシゴシとこすらずに、肌にそっと当てて皮脂をとり除きましょう。

対策2: AHA配合洗顔料で古い角質オフ

AHA配合の洗顔料には、よぶんな角質を抑えて除去してくれる働きがあります。毎晩ていねいに洗顔することで、毛穴が少しずつ小さくなります。

対策3: パウダーメイクで隠す

コンシーラーやリキッドファンデで毛穴を隠すと、毛穴に埋め込まれた化粧品のせいで、毛穴トラブルが悪化してしまいます。それよりもフェイスパウダーを仕上げにさっと塗って、光の粒子によって毛穴を目立たなくさせるのがオススメです。

次回は、他の3つのタイプの毛穴ケアをご紹介します!

BACK TOP