小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】目立つ毛穴トラブル解消法④

2016年7月16日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

夏になると目立つ毛穴、メイクでも隠しにくいので困ってし合いますよね。前回、4つの毛穴タイプチェックをご紹介しましたが、今回は毛穴別に黒ずみを解消する方法をご紹介します!

【黒ずみ毛穴対策】 スキンケアの見直しでクリーンな状態に

黒ずみ毛穴の正体は、毛穴から分泌された皮脂が酸化して、メイクやほこりなどの汚れと古い角質が混ざり合って毛穴に詰まったものです。毎日のスキンケアと体の中からのケアで黒ずみをとり除いて、正常な状態をとり戻しましょう!

対策1: オイルクレンジングで黒ずみをとり除く
オイルクレンジングは皮脂汚れや毛穴の汚れ、角栓を解消するのに優れています。優しくマッサージするように洗いましょう。

対策2: クレイや酵素入りマスクで毛穴をキレイに
皮脂や汚れをしっかりとり除いてくれるクレイ(泥)のパックや、酵素入りのマスクを使うと、毛穴の汚れがキレイになります。

対策3: 無理やり皮脂をとるのはNG
黒ずみが気になると、毛穴部分をぎゅっと指で押して皮脂汚れを落とそうとしてしまう方も少なくないようです。無理にとり除くとかえって毛穴が目立つ原因になるので注意しましょう!

対策4: ビタミンB2・B6・Cを一緒にとる
ビタミンB2、B6は皮脂の代謝をアップさせる効果があり、毛穴トラブルに有効的です。また過剰な皮脂をおさえる効果もあります! 皮脂を防ぐビタミンCを一緒にとるのもオススメです!
ビタミンB2、B6はレバー・うなぎ・納豆・卵・まぐろ・かつおなどに、ビタミンCは、フルーツや野菜に多く含まれます。

次回に続く

BACK TOP