小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】目立つ毛穴トラブル解消法⑥

2016年7月18日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

【乾燥毛穴対策】 保湿ケアを重視すれば改善できます!

角質の潤い不足で毛穴が目立つ乾燥毛穴。正しいお手入れで保湿できれば、すぐに改善することができます! ケアを続けることでキメもこまかくなって美肌になれるはずです。

対策1: ローションパックで角質に潤いを
頬は乾燥しやすいので、毛穴が目立ちやすいもの。ローションパックでたっぷり水分を与えて、毛穴を引きしめましょう!

対策2: セラミドやヒアルロン酸配合のものを使う
角質に潤いを与えるセラミドやヒアルロン酸などの保湿成分が配合された化粧品を使うことで乾燥から肌を守ることができます。

対策3: 潤いを与えても皮脂ケアは忘れずに
乾燥しているときくと、皮脂は放っておいていいの? と思うかもしれませんが、どの毛穴タイプでも過剰な皮脂分泌をおさえることが毛穴ケアの近道です。ビタミンB2はたんぱく質や脂質の代謝をサポートして、ビタミンB6は皮脂のコントロールをするので、どちらも皮脂ケアに役立ちます! 積極的に摂取してくださいね。

まとめ
汗ばむ季節になると、ますます毛穴が目立つという声が増えてきます。体の中と外、両方からのケアで、透明感あふれる毛穴レスの美肌を目指しましょう!

BACK TOP