小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】肌荒れを導く生活習慣チェックリスト②

2016年5月17日

カテゴリー:

肌荒れ原因はコレ! 解消するには?

◆◆1~3に○がついた◆◆

睡眠に原因があります。不規則な生活をしていると、毎日のケア効果も台なしになってしまいます。睡眠時間を6時間以上とることを意識したり、睡眠の質を上げるために寝る1時間前はリラックスして過ごしましょう!

◆◆4~5に○がついた◆◆

忙しくてきちんと食事ができていないのでは? 食生活が乱れると肌荒れ、ニキビの原因になります。野菜のおかずを1品プラスしたり、お味噌汁だけは作るなど、まずはできることから、バランスの良い食事を心がけましょう!

◆◆6~7に○がついた◆◆

最近、運動不足になっていませんか? デスクワーク中心だと神経ばかりを使って体を動かさないので、睡眠の質が悪くなります。通勤や買い物はウォーキングを意識して、階段を使うなどできるだけ体を動かしましょう。

◆◆8~9に○がついた◆◆

カフェイン飲料など嗜好品に問題があります。仕事中にイライラしてタバコやコーヒーが恋しくなる人は、要注意! ハーブティーなどカフェインレスに切り替えてみましょう!

◆◆10~11に○がついた◆◆

ホルモンバランスが乱れていることが原因で、肌荒れやニキビにつながっている可能性が。睡眠・食事・運動・冷え改善などを意識してホルモンを整える習慣を大切に!

◆◆12~13に○がついた◆◆

血のめぐりが滞っていることが原因。肌の新陳代謝がダウンしてさまざまなトラブルにつながる可能性があります。冷え改善、運動習慣で血行を促進! 肌代謝をアップさせることが美肌の鍵です。

◆◆14~15に○がついた◆◆

ストレスが原因で肌荒れに。免疫力の低下、ホルモンバランスの乱れなど肌に悪い影響をおよぼしています。リラックス習慣を意識したり、趣味の時間を増やして、できるだけストレスをためないように心がけましょう!

◆◆16~17に○がついた◆◆

毎日のケアで、強い刺激や摩擦が原因になり肌にダメージを与えている可能性大! ちょっとした摩擦でも肌を傷つけてしまいます。目周りなどデリケートな部分は特に「やさしくていねいなケア」を。

◆◆18~20に○がついた◆◆

化粧品の選びかたに問題がある可能性が……。10代のころと同じものを使っていたら、肌質が変化していて肌荒れ原因になっていたという話もよくあります。疑わしいものを1つ避けてみて、肌変化を見てみましょう!

BACK TOP