小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】隠れわきがにご注意!セルフチェック方法と対策⑦

2016年9月16日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

わき汗をなんとかしたい!!
ニオイ対策のグッズはこんなにあります!

①汗拭きシート

夏になると、ドラッグストアでは、数多くの種類の汗拭きシートが並びます。
女性が好みそうな香りやシートの大きさだけでも数多くの種類がそろい、男性専用のビックサイズなども登場し、いまや夏の汗対策の必需品としての存在ではないでしょうか。

拭き取った後の感触の違い(サラサラ、サッパリ、冷感)から、UVカット、化粧水で潤い補給タイプ、殺菌効果、虫除け効果のシートも登場しています。

脇を拭き取ることで汗やニオイがなくなり、肌もスッキリとして気持ちがいいので、人気が高いです。
しかし、汗をかくたびに拭き取らなければニオイ除去にならないし、わきが完全予防にはならないのが残念です。

②制汗スプレー

プレーすることで汗腺をスプレー成分で覆い、汗を抑え、ニオイにも効果ある働きがあります。
汗拭きシート同様、色々な香りがそろっています。

脇などのボディー用だけでなく、足用商品もあり、お徳用から携帯用までサイズ豊富にそろっているので便利ですね。
スプレーすることで一瞬で爽快感を得られますが、汗をかく前にスプレーしないと、かえって汗のニオイが気になるようです。

1日に何度も使いすぎると脇の黒ずみになることもあるので、使い方に注意が必要です。

次回に続く

BACK TOP