小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美容コラム】飛行機内でも美肌と健康維持!機内でできる簡単スキンケア・ヘルスケア①

2017年1月18日

カテゴリー:

随分と気温が下がり、日々を気持ちよく過ごす事ができるようになってきました。秋と言えば「旅行の秋!」と計画を立てている方も多いのではないでしょうか。 近年は格安飛行機も進出してきて、飛行機を使った旅も随分身近になってきています。 しかし、同時に機内での「美容・健康トラブル」に悩まされている女子も増えていますね。 そこで、今回は飛行機内で起こりえる美容・健康トラブルと共に、その対策や持ち込むと便利なアイテムも一緒にご紹介していきます☆ これから飛行機を使っての旅を計画中の皆さん必見!是非ご一読下さいね。

飛行機内の湿度は20%?!乾燥と身体に起こりがちなトラブル

1.肌・髪の乾

人の肌や髪を正常に保つために必要な湿度は40%~50%。

対して機内は大体20%。

これが国際線になると5%と、肌や髪に対して大ダメージを受けるのが容易に想像できる湿度になります。

これは、飛行機を安全に運行するための対策。

結露等で精密機器にトラブルが起きないようにあらかじめ湿度を下げているのだとか。

ただ、女子にとっては厳しい環境下になりますね。

湿度が低ければ当然肌や髪の水分は抜けていき、肌はカサカサ、髪はパサパサという状態になってしまいます。

肌のつっぱりを感じたらそれはもう水分不足のサイン。

早急な対策が必要となってきますね。

続く

BACK TOP