小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美活】しぐさ?いえいえ、美活です!日常でできる美容テクニック⑤

2016年9月5日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

ブレイクタイムにはルイボスティーを飲もう

休憩時に清涼飲料水を飲まれる方もいるでしょう。のどごしが爽やかで気分がすっきりしますが、そのほとんどに糖分が含まれていることを忘れてはいませんか? うっかり飲み過ぎると体液中の糖分濃度が上昇。体は糖分を薄くしようとがんばるため、水分を溜めこみます。すると全身がどんどんむくみ、顔やボディがパンパンに……。ランチタイム以外の飲み物は、できるだけ無糖のものを選ぶようにしましょう。

南アフリカ原産のルイボスティーは「不老長寿のお茶」とも呼ばれ、体質改善やデトックス効果に優れていることで知られています。豊富に含まれるミネラルが腎臓に働きかけ、老廃物や余分な水分を運ぶリンパの流れを促進。尿や汗から余分な水分を排出することでむくみを予防します。また、シミやくすみをつくるといわれる活性酸素を取り除くため、エイジングケアにもおすすめ。ティーバッグをオフィスに常備しておくと便利です。ホットでもアイスでもおいしくいただけますよ。

いつまでも美しくあるためには、毎日のコツコツ美容が大切。日常でできる「しぐさ美容」を取り入れ、明日の「きれい」につなげましょう。

BACK TOP