小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

【美活】しぐさ?いえいえ、美活です!日常でできる美容テクニック①

2016年9月1日

カテゴリー:

女性にとって尽きることがない美への探究心。毎日のスキンケアやサロンでのスペシャルケア、食事法、エクササイズなどを実践している方も多いことでしょう。
今回ご紹介するのは日常でできる美容法です。「それってしぐさ?」と思えるほど自然な美容テクニックは、コツコツ続けることが大切。仕事や家事の合間にきれいを磨く、とっておきの方法をご紹介します。

夕方の脚のむくみは「足首くるくる運動」で解消

立ち仕事や長時間同じ姿勢が続くとむくみが生じる脚。夕方になるとパンプスがきつくなったり、朝は楽に履くことができたブーツがパンパンになっていたり……。血行が悪くなることでむくんでしまう脚は、働く女性にとって避けられない悩みといっても過言でありません。
むくみを解消するためには、こまめに動くことがポイント。外出時はできるだけ階段を使ったり、休憩時に屈伸運動をしたりするだけでも軽減されます。
とはいえ、デスクワークが多い、忙しくて外出もままならないという方も多いでしょう。そんなときにおすすめなのが「足首くるくる運動」です。脚を組み、上にのった脚の足首をくるくる左右10回程度回すだけ。1時間に1回程度行うだけで、脚がすっきりするのがわかるはず! 電車やランチタイムなど、イスさえあればどこでも手軽にできることができるので、座ったら「足首くるくる」を実践してみてくださいね。

続く

BACK TOP