小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

モテテク!恋人と長続きしやすい女性の特徴って?②

2017年8月17日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

2.感謝の気持ちを伝える

恋人と長続きしたいなら、忘れてはならないのがこの感謝の気持ち。

毎日朝、夕とご飯を作っているのに、当たり前のように食べて「おいしい」の一言もなく、ありがとうとも言わない…。

なんていう男は多くいますが、だからといってあなたが同じ対応をしてはいけません。

彼がたまーに食器洗いをやってくれたら、ちょっと大げさなくらい感謝の気持ちを述べてみましょう。

もちろん、家事だけでなく、外食時にお金を出してくれたときや、重い荷物を持ってくれた時など、些細なことでも感謝の気持ちを告げることが大切です。

ただ、「自分ばっかりお礼を言っていて、彼からは何もない…」と見返りを求めるのはNGです。

あくまで自分が感謝したときはしっかり伝える、というスタンスを守ってください。

3.完璧を求めない

誕生日やクリスマスといったイベント事は、男性にとっては非常にプレッシャーの高いもの。

「プレゼントがあまり欲しいものではなかった」「レストランの予約をしていなくてグダグダだった」などとマイナスの評価をしてはいけません。

きっと彼はいろいろと考えてあなたを喜ばすためにプランを練ったに違いないのですから、そこをプラスに捉えて評価しましょう。

また、付き合う当初は彼の言うことなすことすべてにかっこいい!と惚れ惚れしていても、月日が経てば自然とその気持ちも薄れていってしまいます。

一緒のベッドで寝てみたらいびきがうるさかったり、目の前で平気でおならをするようになったり…。

そんな変化を受け入れるのも、恋愛が長続きする秘訣です。

完璧な人間はいないのですから、多少の失敗やだめな部分も多めに見てあげるのがポイントなのです。

続く

BACK TOP