小町ネット高収入アルバイト風俗求人(松島新地・飛田新地)

健やかな髪を育てる頭皮ケアにオイルマッサージのすすめ①

2016年8月23日

カテゴリー:

普通のシャンプーでは、落とせるようで落とせていない頭皮の汚れ。毛穴の汚れや皮脂が詰まったままでは、健康な髪が育たないうえ、においや頭皮の炎症を招くことにもなりかねません。
頭皮トラブルを防ぐシャンプー剤の選び方や、正しいシャンプーの方法を知っておくことは大切です。さらに“万能美容オイル”として人気のアルガンオイルを用いた頭皮ケアをご紹介します。

健康な頭皮に美髪は宿る!? 女性もスカルプケアを

「スカルプケア」という言葉。男性用シャンプーや育毛剤のキャッチコピーでよく見かけますが、その意味は「頭皮(スカルプ)のケア」。女性の美髪を育てるためにもスカルプケアは必須です。毎日髪を洗っているのに髪がべたついたり臭ったりするという人は、頭皮の毛穴が詰まっているかもしれません。
頭皮の毛穴は顔のTゾーンの3倍以上もの皮脂腺があり、たくさんの皮脂を分泌しています。Tゾーンの皮脂を放置すると肌トラブルがおきるように、頭皮もきれいに洗い流すことが大切です。皮脂を放置すると毛穴が詰まり、べたつきや臭うだけでなく、髪の成長を妨げることに……。髪のツヤは、頭皮から分泌する皮脂でコーティングされることによって保たれています。毛穴が詰まった状態では新しい皮脂が分泌されないため、髪がパサパサしてしまうことに。正しいケアで美髪を育てましょう!

BACK TOP