メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

「かわいい」ワガママと「面倒くさい」と感じるワガママ③

2018年1月6日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

4.帰りたくないときのワガママ

「寂しそうに、帰りたくないって言われるのが好き。何も言わずに気づいてって顔されるのはめんどくさい」(30代/会社員)

帰りたくないなんて言ったら彼氏を困らせるのでは?と思う人もいるかもしれません。確かに困るタイミングもあるみたいですが、基本的には可愛いなと感じることが多いよう。

逆に、何も言わずに「どうして気づいてくれないの?」と不機嫌になるのはめんどくさいワガママだそう。素直な気持ちを素直にぶつけることが大事なんですね。

おわりに

こうして見てみると、気持ちが同じでも伝え方が変わるだけで彼氏が受け取る印象は全然違うことがわかります。

ワガママ言わないようにしよう……と抑え込むのではなく、相手を思いやりつつ可愛く伝えることが、ふたりにとって良い結果につながりそうですね。

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ