メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

「YES・NO?」告白の返事を待ってほしいときに使えるセリフ③

2017年12月28日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

●「1ヵ月限定で付き合うっていうのはどう?」

気持ちは傾いているけど、本当にこの人でいいの?そんなときには、期間を限定して付き合うというのもひとつの方法です。デートしてから決めるのと似ていますが、違うのは付き合う前提であるということ。

これを前提として、ダメだったときの自分に、先に保険をかけておくのです。このセリフは、向こうの本気度がわからないときにも有効です。1ヵ月かけて、彼の本音と自分の本音を、しっかり見極めていきましょう。

●おわりに

告白するのも勇気がいるものですが、告白の返事だって、それに似ているところがあります。告白の返事を待ってもらうのは、不誠実なことではありません。

迷っているのであれば、自分の気持ちと向き合って、ゆっくり考えてみましょう。どんな答えにしろ、しっかり考えてから出した答えのほうが、いい結果になるはずですよ。

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ