メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

【その他コラム】男子が「この子とは結婚したくないな。」と思う女子の特徴③

2016年2月22日

カテゴリー:

前回は2つ前のコラムをご参照ください。

わりといい年になっても実家暮らしで、親離れをしていない人はかなり男子からするとマイナスポイントになるようです。
親が好きなのはいいことなのですが、依存されると状況が変わってきます。
結婚した後も頻繁に親が遊びに来たり、旅行に行くにも親がついてきたりと、男子的に苦労してしまいそうと思うと結婚には踏み切れないようです。

親との繋がりが強すぎると、結果的に離婚に繋がってしまうなんてこともあるようです。
いきなり、親離れしろなんて言われても無理なことは分かっているので、まずは自分だけでもできることを増やして、どんどん一人でも自立できるようにしていきましょう。

あくまで、今回は男子の気持ちを書きましたが、男女関係なく「この人とは結婚は無理だな」と思うことは必ずあると思いますし、男女で意見は違うのも当たり前ですよね。
もちろん条件がいい人がいれば一番いいんですが、自分の求める条件に全て当てはまる人なんて少ないものです。結婚の中には多少の妥協が必要なのかもしれませんね。

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ