メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

【ダイエットコラム】楽しみながら脂肪を燃焼!おすすめスポーツ②

2016年6月24日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

2.ダンス

「楽しく運動」の中で、最近特に人気を集めているのが「ダンス」です。
ダンス教室では自分の好きなアーティストの振り付けを覚えて数人で踊れるものや、社交ダンス・ジャズダンス・フラダンスなど様々なタイプのダンス教室が展開されています。
発表の場があることで、1つの目標に向かってみんなで練習することもできますので、まるで部活動のような「青春の場」にもなります。
みんなでの練習・ダンスが完成した時の感動はクセになりますよ♡

これまでいろんなダイエットを試してきて、ダンスが一番効果があった!という方も多数!
「楽しく脂肪燃焼」がまさに実現されています!
初心者さんでもOK♪
仕事帰りや週末にぜひチャレンジしてみてくださいね♪

3.自転車

「みんなで楽しく」も良いけど「人見知りでなかなか輪に入っていけない」、「1人の方が好き」という人もいますよね!
そんな人におすすめなのが「自転車」です。

自転車で毎回決まったルートを走るのもいいですが、楽しく運動するなら「街のいろんな道」を走ってみるのがおすすめ♪

「こんなところに素敵なお店があった・思わぬ絶景スポットに巡り合えた」など、運動をしながら「今まで知らなかった出会い」を発見することができるかもしれません。

最近は、たくさんの都市で「レンタサイクル」を利用することができます。
週末を利用して、いろんな街へ行き、そこで観光巡りをしながら自転車に乗るのも楽しいですよ♪
手軽に始められる自転車にも注目です♪

いかがでしたか?
地道な運動が苦手という人は、ぜひ教室に通ったり、自転車で街巡りをしてみるなど、楽しく運動できる方法を探してみてくださいね♪
運動はダイエット効果絶大です!

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ