メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

【健康コラム】10秒キープ”で肩こり解消

2016年4月17日

カテゴリー:

今回は女性にとって悩みの肩こりの解消法についてのコラムになります。
簡単なので是非為にしてみて下さいね。

仰向けになり、10cmくらいの高さに畳んだタオルを右肩の下に入れる
左手を右肩の上に軽くのせる
深呼吸しながら10秒間キープ
反対側も同様に行う
ほぼ寝ているだけなのに、肩こりが解消するなんて不思議!

組んだ手のひらを天井に向けて伸ばし、10秒間キープ
その手を前方に向けて伸ばし、10秒間キープ
腕を背中にまわし、右手で左手首をつかむ。
首を右に傾けながら左腕を伸ばし、10秒間キープ
手を入れ替え、首を左に傾けて10秒間キープ
背中で組んだ手のひらを下に向けて伸ばし、
肩甲骨を寄せながら10秒間キープ
一日に2~3回行うと効果的☆

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ