メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

【美容コラム】冷え性対策”には「ヒハツ」がおすすめ。ダイエット効果も発揮で一石二鳥!②

2017年2月28日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

◎冷え性を改善
血行が良くなれば冷え性が良くなることは知られていますよね。むくみなども解消できます。温かい食べ物で摂取すれば食べた直後だけでなく、暖かい状態が長続きしそうです♪

◎新陳代謝があがり、ダイエット効果をサポート!
体温が上がると新陳代謝があがります。エネルギー消費も上がるので運動をした時のダイエット効果を後押ししてくれます。半身浴などと合わせれば、よりたくさんの汗をかけそうですね!

◎抜け毛などの髪の毛の悩みも改善
もちろん頭皮の血行もよくなります。頭皮全体に潤いや栄養が行き届くので育毛や抜け毛の防止に効果的です。人には言えない女性の悩みに頭髪のトラブルが多くあげられるので、悩みを解決できるかもしれませんよ!

◎アンチエイジング効果も!
年齢を重ねるごとに毛細血管が細くなり、栄養が行かなくなります。しわやたるみの原因にもなります。血行が良くなることで元気で、きれいなお肌を保てます!

冷え性だけでなく、女性の悩みを解消してくれる効果がこんなにもあるんですね!

◆薬と一緒に服用するのは控えましょう

ピペリンは医薬品などと共に摂取すると、効果を高めすぎてしまうことがあります。

ピペリンが含まれたサプリメントなども発売されているので、薬と一緒に服用しないように飲み合わせには注意しましょう。

◆さいごに

ヒハツには女性にうれしい、この時期にはぴったりの成分が含まれていました!

2017年の春は生活に「ヒハツ」を取り入れてみましょう!

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ