メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

【美容コラム】誰でも「雰囲気美人」になれる!③

2016年7月25日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

4: グチ・悪口はクセになる、今すぐストップ

乱暴な口調、汚い言葉を使う人も美人とは遠ざかってしまうものですよね。ファッションもメイクも完璧、キレイな人だな~と思っていたら「アイツ使えない」「ムカツク」とか口に出す言葉がすべて悪口だったら……がっかりです。
ついグチを言ってしまうクセがある方は、意識してストップ! 雰囲気美人を目指すうえで汚い言葉、悪口はご法度です。
ネガティブなこと・ウワサ話・陰口、私が私が……と自己主張しすぎるのもNGです。
5: 美しい話しかたを身につける

自分のことを名前で呼んだり、子どもっぽい話し方は美人らしさに欠けてしまうものです。声のトーンはド・レ・ミ・ファ・ソの「ソ」が一番美しく、キレイにきこえるといわれています。話しかたは人柄のよさに関わる大事な要素です。自然にキレイな言葉が使えるように、美しい日本語や正しい敬語などを学ぶのもよさそうです。

逆に言えば、容姿を磨くだけでは美人になれるわけではない! ということですね。雰囲気美人さんを目指して、姿勢や表情、話しかたにも注意したいですね!

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ