メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

健やかな髪を育てる頭皮ケアにオイルマッサージのすすめ②

2016年8月24日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

頭皮のことを考えたシャンプーの選び方

頭皮ケアにはシャンプーが有効です。一般的なシャンプーに配合されているシリコンは、髪をコーティングし、なめらかな手触りをつくります。ところが、十分なすすぎがされていないと、頭皮にシリコンが付着し、毛穴を詰まらせる原因になるとも言われています。そこで登場したのが話題の「ノンシリコンシャンプー」。シリコンが配合されていないため、髪や頭皮にやさしいといわれています。
しかし、ノンシリコンシャンプーを使用した場合でも、すすぎは重要。どんなタイプのシャンプーを使っても、すすぎを十分にすることが大切なんですね。

続く

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ