メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

年齢がバレやすいボディパーツ②

2017年5月22日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

ボディーパーツ2: 手の甲&指

指先はネイルできれいなんだけど……手の甲がガサガサ、指がシワシワになっていたら、ちょっぴり残念! 年齢とともに潤いがなくなるともいわれている皮膚ですが、手を洗ったり洗い物をしたりとひんぱんに使うパーツなので、ガサガサ、シワシワになりやすいですよね。しっかりと潤いのあるきれいな手をしているだけで、若く見られることもありますよ。また、ほっそりした指も素敵かもしれませんが、ほどよくまるみのある指は形がよりキレイに見えます。

ボディーパーツ3: 背中のまるみ

自分のうしろ姿ってあまり見ることがないですよね。合わせ鏡などで見ることもあるかもしれませんが、何気ないうしろ姿って年齢がばれるパーツなんですよ。たとえ猫背でも、若い人ってなんとなくわかりますよね。でも、歳をとると上半身の脂肪の付き方が若い頃と違ってブヨっとしていたり、逆に上半身の脂肪がなくなってしまってガリガリになってしまったりとアンバランスに。
うしろ姿だけでいつも以上に年齢が上に見えてしまう人もいるほどです。背中に変な脂肪が付かないように気を付けたいですね。

続く

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ