メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

彼氏を「嫉妬」させることのデメリット③

2017年12月19日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

4.「そういう人か」

「怒ったりとか、復讐したりとかはないけど、単純に『そういう人なんだな』って思う」(大学生/21才)

リアクションなく、心の中で静かに淡々と察する。
不機嫌になるよりケンカになるより、これが一番恐ろしいかもしれませんね……。

彼氏に心底がっかりされるって、彼女としては絶対避けたいことですもんね。彼氏が優しくしてくれて、嫉妬がうまくいったと思ってる裏で、実は彼氏がこんなことを思っているって考えたら……。
おわりに

嫉妬は、彼氏の気を引くためにはかなり有効。でも、それと引き換えに失ってしまうものがある、デメリットがあるんだって自覚して、乱用してしまうことのないようにしてくださいね。もちろん、一回だけなら大丈夫という意味ではありませんが。

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ