【美容コラム】年を感じさせない美人の秘訣③
2017年4月23日
カテゴリー:アリバイ・マンション寮・保証・料亭・日払い・松島新地・送迎・飛田新地
こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。
老けた“オバサン”感が出やすいのは髪、ヘアケアに保湿を重視!
顔やネイルは念入りにケアしていても年齢を感じさせやすいのが髪。“髪は女の命”と言われているように、やはり美しさを左右する重要なファクターなのです。ロングでもショートでも、とにかくぱさつきは厳禁。高品質のコンディショナーやヘアオイルなどで潤いのある髪になるためのケアを重視して。
ボディローションを惜しみなく使って、全身保湿を怠らない
“肌がかさつくと心もかさつく”……というわけではありませんが、腕、足、首など全身くまなく保湿ケアをしていて、やわらかな肌を保っている人は美人度も高いと言えます。毎日全身に惜しみなく使えるお値段も手ごろなベビーオイルや保湿ローションで、全身の保湿を忘れないようにしましょう。
“もっともきれいな自分”になる日を作るようにする
仕事の自分、プライベートでの自分、いつも大体こんな感じ……というところで落ち着いていませんか? でも女には、思いっきり気合を入れてキレイになるという機会があっていいはず。恋人とのデート、高級レストランでの食事、観劇やコンサート……ドレスアップして、“もっともきれいな自分”になる日がある女性は、一種の緊張感がスパイスとなってハイレベルな美しさをキープしやすくなります。
海外のセレブだって、普段はすっぴんでラフなのに、レッドカーペットに登場するときはものすごい美女になっていますよね。TPOに合わせて、“もっともきれいな自分”を演出して、女度を底上げすることを知っているのが、エイジレス美人です。