【美容コラム】肌が変われば見た目も変わる!①
2016年7月27日
カテゴリー:アリバイ・マンション寮・保証・料亭・日払い・送迎・飛田新地
肌が汚い美人はいません。「美人=美肌」と言ってもいいほど。キレイな肌はそれだけで女性に自信をくれるし、ポイントメイクは薄めでも、それがかえってほどよい“抜け”になり、ピュアな美しさにつながるもの。そんな美肌は選ばれた人や、若いコだけのものじゃありません。顔の作りを軽く超えるほどの美人オーラを放つ肌は、あるポイントを押さえればぐっと身近なものになるんです。
乾燥はすべてのトラブルのもと
透明感がない、くすみが気になる、ほうれい線やたるみ、シワが目立ってきた……こんな肌の悩みを抱える女性は少なくありません。これらのトラブルは、一見別々の問題に見えますが、モトをただすと原因は一つ。それはお肌の乾燥です。美人オーラの代表である透明感は肌の潤いでできているし、潤いがあればハリもキープでき、揺らぎも感じにくくなります。
そんな水分と油分のバランスのいい肌は、毛穴の開きやテカリもなく、みずみずしいのに触れればさらっとしているもの。でもエアコンや日射し、日々のメイクとクレンジングなどで、乾燥ダメージが蓄積されていくのは避けられません。毎日丁寧にケアしているつもりでも、ダメージを受けた肌を基本ラインに戻すだけで精一杯……なんて感じることもありますよね。美肌になりたいのに「今までのスキンケアじゃ追いつけない」「いろいろ試したけど満足いくスキンケアに出会えていない」そう感じたら試してみたい美容液があるんです!
続く