高収入小町ネット|の求人

メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口
体験入店応援キャンペーン!

【美容コラム】10歳若返りの超簡単美顔マッサージ②

2016年5月29日

カテゴリー:

現代人は要注意!ほうれい線ができやすいスマホユーザー!

誰もが持っているスマートフォン。
電車に乗っているとき、街を歩いているとき、いつでもスマホを見ている人は要注意!
スマホを見るとき、人はだいたいうつむきますよね。その下を向いた状態では重いあごの骨にひっぱられてあごの関節がずれていき、それがほうれい線をつくることにつながるのだそう。
なんとも怖いですね。1日のうち何時間スマホを見てうつむいているかわかりません。
スマホを見ていなくても下を向いて歩いていることもよくあります。
しかしその日々の積み重ねが実は美顔を遠ざけているというのです!
無意識にうつむきスマホをしていた人は意識してまっすぐ向くこと。
そしていかに頬の筋肉を使い、重力に逆らっていけるかが美顔の鍵になるよう。
では、どうやって鍛えていけばいいのでしょうか?

即効性抜群! 1日1分の美顔マッサージ

美顔のキーワードは“モダイオラス”

ちょうどえくぼが出る位置をモダイオラスというのですが、ここを鍛えることで頬全体の筋肉が鍛えられ、美顔になるのだとか。
また、顔の筋肉は瞬発力があるので少し負荷をかけただけで誰でも何歳からでも鍛えることができるのが最大の魅力。
何歳になっても諦めずにたるみ知らずの美顔を目指せるのです!

コラム一覧へ

BACK
ページトップへ