高収入小町ネット|の求人

メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

笑顔で稼ぎが倍に?

2016年1月14日

カテゴリー:

飛田や松島で働くのに必須!?といっても良い女性の武器が笑顔!
これで稼ぎが2倍~3倍変わる事も?

今回は笑顔の作り方についてのコラムです。

■笑顔の決め手はなんといっても白い歯! オーラルケアに力を入れる
「私なんて美人じゃないし、可愛くないから……」なんて卑屈になるのは一番よくないこと。顔そのものは生まれつきのものだし、文句をいってもはじまりません。それよりも笑顔の印象を大きく左右するのは、歯の白さ。どんな美人でも、歯が黄ばんでいたらがっかりされることでしょう。地味なことかもしれませんが、ステキな笑顔になりたいと思うなら、まずオーラルケアを徹底的に見直し、歯の白さをより意識してみてください。
歯医者さんで定期的にクリーニングやホワイトニング施術を受けたり、普段からホワイトニング効果のある歯磨き粉を使ってみましょう。また黄ばみの原因となる赤ワインや紅茶など色の濃いドリンクをさけることも大切。紅茶ならミルクをたっぷり入れるのが効果的です。

■鏡の前で「ア・イ・ウ・エ・オ」をして、顔の筋肉をよく動かす
笑顔だけに限らず、ふだんから表情が豊かなのは、女性としてもとても魅力的です。そのためには顔の筋肉を普段からよく動かすことが欠かせません。そのためのカンタンなトレーニング方法は、朝と夜の2回、鏡に向かって「ア・イ・ウ・エ・オ」と口を大きく動かして、顔全体の筋肉を使ってみることです。かなり間抜けな姿と思われるかもしれませんが、そういった習慣でもない限り、顔の筋肉を動かすことを意識することはなかなかないでしょう。歯を磨きながらでもできることなので、1日2回、気軽にやってみるべきです。

■とにかくたくさん笑う
そもそも笑顔を作るのに難しい理屈もなにもありません。普段からとにかくよく笑う人は、すでにもう笑顔のコツがしぜんと体に染みついていることでしょう。それによく笑っている人からは幸せオーラも感じられます。
嫌なことがあっても笑いとばせるメンタリティ、ささいなことでも幸せや楽しさを見出せるやさしさを持ち、そしてなによりも笑顔はまわりの人の気持ちまでも明るいものにすると知っていることがなによりの秘訣。マンガでもお笑いでもいいので、自分なりの「笑いのクスリ」を持っておくとよいでしょう。

■笑顔がチャーミングだと思う女優やモデルさんの写真を持っておく
これはいわばイメージトレーニングのひとつとして考えてみてください。自分が理想とする笑顔をする女優やモデルさんの写真を、いつも目の見えるところにおいて普段から眺めてみましょう。自分の“なりたい”笑顔がイメージとして脳にインプットされていきます。
「百聞は一見に如かず」という通り、ビジュアル(視覚)に訴えるものは脳にも強くアピールしやすく、自分の目指す笑顔に大きくちかづけることでしょう。

やはり人って笑顔でいるほうがずっと魅力も高まるような気がします。あなたも“笑顔がステキな人”を目指してみませんか?

コラム一覧へ

BACK
ページトップへ