メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

【ダイエットコラム】ダイエット中の朝ご飯抜きはNG①

2016年4月19日

カテゴリー:

ダイエット中の朝ご飯、ちゃんと食べていますか?
ついつい抜いてしまっている方も多いのではないでしょうか?

しかしそれはNG!

朝からしっかり食べることで、
ダイエットにも健康にも、良い効果があるんです

ダイエット中の朝ご飯は、ついつい疎かにしがち。
しかし朝ご飯を抜いてしまうと、次の食事での代謝が下がってしまい、脂肪の燃焼が鈍化してしまうのです。

またお腹が空いている状態は、体が「飢餓状態に陥った」と勘違いしてしまうので、脂肪を蓄えようとする働きが活性化!
脂肪を蓄積しやすい身体の出来上がり、というわけです。

朝ご飯を抜く人は、朝ご飯をちゃんと食べる人に比べて、5倍太りやすい

こんな研究データもあるようなので、ダイエット中の方はもちろんのこと、太りたくない女性は朝ご飯を抜かない方がよさそうです。

続く

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ