メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

美容コラム(岩盤浴で女子力アップ!)

2016年1月5日

カテゴリー:

松島新地、飛田新地の近くにも岩盤浴があります。
お仕事の後に岩盤浴はいかがですか?

美容に大きな効果があり、ストレス解消にも役立ちます!

■岩盤浴は遠赤外線効果がある!
岩盤浴では遠赤外線効果が期待できます。遠赤外線とは不可視光線という、いわゆる“見えない”光です。遠赤外線は太陽光にも含まれているもので、体を芯から温めて体の細胞を活性化させ血流を促進させる効果があります。
ちなみにお風呂にもサウナにも、遠赤外線効果はありません。

■むくみや冷えの改善ができる!
血流が悪くなることと深く関係しているこの2つの症状は、岩盤浴で簡単に改善できます。ただ横になっているだけでむくみと冷えなどしつこい悩みが改善できるなら、こんなにありがたいことはありませんよね!

■肌のコンディションがよくなる!
遠赤外線により促された汗は、ベタつかないサラサラの汗です。この汗は体を表面的に温めるだけのお風呂やサウナで出すことはなかなか難しいんですよ。この汗がパックのように肌の表面を覆うことによって、肌のコンディションを整えます。岩盤浴では美肌まで手に入るんですね!
このパックのようなはたらきをする汗はなるべくなら洗い流さないほうがいいので、岩盤浴のあとにはシャワーを浴びないという人もけっこう多いみたいですよ。

■代謝がアップする!
なによりもうれしいこの効果! 待ち望んでいたのはこれですよね!細胞が活性化され、リンパの流れもよくなることにより代謝が大幅にアップします。岩盤浴が終わったらリンパマッサージやストレッチなどの軽い運動を行えばさらなるダイエット効果も見込めますよ。

■自律神経を整えて、睡眠の質をあげる!
これはマイナスイオンのはたらきによるものです。自律神経のバランスが乱れると、気持にも体にも悪影響がでてきます。マイナスイオンをたくさん浴びることができる岩盤浴は自律神経に異常をきたしやすい女性にぴったりのリラックス法ということです。
また、マイナスイオンは疲労防止や疲労回復のサポートもします。

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ