メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

【ダイエットコラム】お菓子断ちしてダイエットを成功させる!①

2017年2月2日

カテゴリー:

甘いものが大好き♡ご飯を我慢してでもお菓子を食べたい♡というスイーツ女子は沢山いますよね。 スイーツ好きは何故女子に多いのか? そもそも甘いものが食べたくなる理由って何? それは女子ならではの悩みが端を発しているのです。

甘いもの好きの遺伝子

諸説ありますが、女性の方が甘いものが好きな割合が多いという認識は、一般的に言われていることです。

その中でも気になる記事を見つけました。

女子のスイーツ好きには訳があった!遺伝子が原因であることが判明―カナダ研究

極端に甘いものを好む子供は、ドーパミンの分泌が少なくなる対立遺伝子を持っており、特に女の子に多く見られました。また、調査に参加した子供の年齢は4歳でしたが、この対立遺伝子を持つ子の平均体重は6歳児並みだったということです。

つまりは、生まれながらに甘いもの好きの遺伝子を持っていて、なおかつ平均体重より重い女子が多いという事実!!

しかし考え方を変えると、甘いものさえやめれば体重は落ちやすいということ。

やっぱりお菓子などの甘いものを食べると太りやすいんですね。

続く

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ