メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

【美容コラム】一般人でも歯が命!歯がきれいな女性はモテる!①

2016年8月5日

カテゴリー:

以前、CMでも使われていたセリフ「芸能人は歯が命」。多くの女優やモデルの歯を見ると歯並びもよく白く輝いているのが印象的です。
しかし近年歯の大切さは重大化し、一般人でも歯が命という印象を受けるようになりました。大手企業の受付の面接では笑顔はもちろん、歯を見ているという噂もあるほど。私たちにたとえてもそう。もし気になる異性の歯が黄ばんでいたり口臭がキツイことが発覚した時点で、恋愛に発展しませんよね。
歯を含む口内環境問題は、今や芸能人だけでなく私たち一般人でも大切なのです。毎日している歯磨きですが、間違った知識のまま過ごしていると危険信号!

虫歯・歯周病・口臭が気になるなら正しいオーラルケア!
食後の歯磨きは時間を置かずにすべし

虫歯予防には食後すぐの歯磨きが欠かせません。たとえば食後30分も歯を磨かなければ、歯のエナメル質表層は脱灰し、溶け出してしまうのだとか。食事を終えたら毎回時間を置かずに歯磨きすることが虫歯・歯周病予防につながります。

続く

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ