メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

好きな男性との「すれ違い防止策」③

2017年12月10日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

4.「感謝」はしっかり述べる

「感謝の気持ちを持たなくなると、だんだんすれ違っていっちゃう」(26歳/女性/広報)

「『ありがとう』ってちゃんと言い合えると、いい関係性を築ける」(28歳/女性/メーカー)

意外と「すれ違い」の原因になってしまいやすいのが、「感謝の気持ち」が薄れること。
「彼氏なんだし、やってくれて当たり前」になってしまうと、だんだんと思いやりもなくなってしまいます。

お互いに、こまめに「ありがとう」の気持ちを言葉にして伝えることで、お互いを大事にする気持ちが持続し、気持ちのすれ違いを防ぐことはできます。

おわりに

「すれ違い」とは、ただ会えない時間が多いということだけではありません。

普段からの小さな思いやりの積み重ねが、一番の大きな防止策になるはずですよ。

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ