メニュー開く メニュー閉じる 相談窓口

彼氏を「嫉妬」させることのデメリット②

2017年12月16日

カテゴリー:

こちらのコラムは前回の続きになります。
1つ前のコラムをご参照ください。

2.ケンカのきっかけに

「デート中に、こっちが嫉妬しちゃうようなことを言われると、そのまま楽しい気分でデートを続行するのはかなり困難になると思う」(フリーター/19才)

デートの最中に彼氏が怒って、まともなデートにならなくなってしまった経験がある人もいるかもしれませんが、これはきっと、嫉妬がきっかけだったのではないでしょうか。

デートのときに、わざと男子からLINEが来たのを彼氏に気付かせるみたいなことしちゃダメですよ。

3.仕返し

「自分も子供だなぁと思うけど、彼女にそういうことされると、自分もそういうことをしてしまいます」(18才/高校生)

その場で彼氏が少し嫌な気持ちになるくらいならばまだマシなのかもしれませんが、こういった負の連鎖が起きてしまいかねないことを思えば、その悪影響はますます深刻です。

嫉妬のさせ合いで、なんだかいつでも静かなケンカ状態になってしまったカップルも私の友達にいました。あなたはその戦いのひぶたを落とす覚悟はありますか?

続く

風俗求人講座一覧へ

ページトップへページトップへ